Prize-prize.com

KUFC サポーターズBBS

147890

はじめまして - りり

2014/05/16 (Fri) 17:13:54
*.mesh.ad.jp

こちらに投稿して良いのか迷いましたが、失礼致します。
10月に川内にて試合があるようなので、観に行ってみようかなと考えておりますが、初観戦で、一人です。
一人で行くのはちょっとな…とどうしようかまだ迷っています。
一人で観戦されたことのある方はいらっしゃいますか? 一人でも大丈夫でしょうか?スポーツ観戦自体初めてなので、何も分からず、どうしようと悩みまくっています。
お一人で観戦されたことのある方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったかを教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。

Re: はじめまして - 薩摩隼人

2014/07/07 (Mon) 16:23:00
*.docomo.ne.jp

とにかく一度来てみよう!

ぜひ、観戦しに来てくださいな。 - 太郎。 URL

2014/05/17 (Sat) 11:48:59
*.home.ne.jp

同じく、声出しサポの一人です。

今までスポーツ観戦をされたことのない方が、鹿児島ユナイテッドの試合を観に、スタジアム(競技場)まで足を運んで下さる。
このことが一番嬉しいです!

試合の観戦スタイルは、daiさんも書かれている通り、各自の自由で構いません。
まずは「スタジアム観戦の楽しさ」を体感していただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Re: はじめまして - dai URL

2014/05/16 (Fri) 22:22:29
*.ocn.ne.jp

こんばんは。
声だしサポしている者の1人ですが、自分も最初は1人観戦をしていました。今でもJリーグや別のチームの試合等は1人で観戦する事も多々あります。

表現が適切かどうかは分かりませんが、観戦する際は基本、「行って試合を観て帰る」で何も問題ありません。

ホームゲームではイベントとして応援練習やコールリーダーが応援の参加をお願いしたりしますが、これも強制ではないので、するのが嫌ならしなくても問題ありません。

ちなみに、自分は以前、某チームが煽りでウェーブをした事があるのですが、面倒だったのでしなかった事がありましたが、何もしなくても何か言われる事はなかったです。

Jリーグの場合、ゴール裏で応援して勘違いしていろいろ要求してくる者もいますが、ユナイテッドなら何も問題ないです。声だし応援をする者の集まる箇所でただ座って観てても我々は何も言いませんよ。

会場では家族連れ、カップル等もいますが、一人で観ている方もいますし、自分の場合は、試合が始まれば試合に集中するので周りは何も気にならないですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.